This Category : おいしいもの


--.--.-- *--

VERDURE cafe (ヴェルデュール・カフェ)

2010.10.31 *Sun
先日、建設関係のお仕事をされている友人夫妻、新店舗オープンのお祝いにとプリザーブドフラワーをご注文くださいました。

お店の細部にいたるまでとってもこだわって作られたという雑貨屋さんです。

お店の雰囲気に合うものを作るためには、やっぱりお店を見せていただくのが一番!!ということで

一緒にお邪魔した帰り、VERDURE cafe (ヴェルデュール・カフェ)へお茶をしに

私と友人は焼きドーナツセットを(^・^)

400P1010373.jpg


400P1010375.jpg

もちろんチョコ好きの私はチョコレートたっぷりのこちらですが、あったか~い焼きドーナツにつめた~いアイス

にチョコたっぷりでもう大満足(*^。^*)それはそれはおいしゅうございました。


Aさん、ど~もごちそうさまでした~


遅れてる私は知らなかったのですが、こちらの焼きドーナツなんと今治のバリィさんとコラボしてるそうですね。

バリィさんのボックスに入ったドーナツセットもお持ち帰りできるそうですね。(^^♪

雑貨のお店
moon valley ムーンバレー
今治市東村1-10-12
0898-35-0233




CATEGORY : おいしいもの

イタリアンレストラン・UMAKOSI

2010.05.28 *Fri
久しぶりにウマコシへいきました。急に思い立って、でも土曜日の夜だし、たぶん予約で一杯だろうな~と思いながらTELしたのですが、運よくOK(*^。^*)

行ってみると、お店の前の部分が継ぎ足され二人席が三つ増えていました。だからOKだったみたい

蟹のオードブル二人で一杯という贅沢さ(^^♪すご~く美味しかったですよ


s400IMG_1005.jpg
s400IMG_0996.jpg
s400IMG_0998.jpg
s400IMG_0999.jpg
s400IMG_1001.jpg
s400IMG_1002.jpg


                 Atelier La Feuille<アトリエ ラ フイユ>
CATEGORY : おいしいもの | THEME : イタリアン | GENRE : グルメ

櫻2

2010.04.08 *Thu

桜の美しい季節になりましたね。

丹原にあるさくらさくらへランチに行ってまいりました。

その名の通り桜の木がお店の周りに沢山あり、今の時期予約も取れにくいそうですよ。

四国ガスピポット教室の生徒さんが知っていて、連れて行ってくださいました。

場所もわかりにくく、知る人ぞ知るって感じなのだけど、みなさん良くご存知ですね~

ぞくぞくと来られてましたよ。


s400P3310126.jpg
s400P3310135.jpg

そしてこちらはカレーのお店なんです。

トッピングはエビフライかトンカツかイカとトマトときのこ

食前酒はジュースに変更できます。
s320s400P3310136.jpgs320s400P3310138.jpg
s320s400P3310139.jpgs320s400P3310142.jpg
s320s400P3310141.jpgs320s400P3310143.jpgs320s400P3310144.jpg

食後はコーヒーにアイス(写真撮るの忘れてしまいましたが)

食器も松山の作家さんのものだそうで、とっても個性的でかわいかったです。

s400P3310148.jpg
s400P3310146.jpg

さくらの花も見事に咲いて美しく、とても楽しいランチでした。

  

                  Atelier La Feuille<アトリエ ラ フイユ>




CATEGORY : おいしいもの | THEME : ランチ | GENRE : グルメ

Piton(ピトン)

2010.02.15 *Mon
s320P2070731.jpg

先日、ピトンのしょうが焼きが一番うまい!!という主人とランチへ

もちろん、しょうが焼き定食を頼んでいました。

s320P2070727.jpg

私はしょうが焼きにも惹かれるけど、シーフードパスタを
s320P2070728.jpg

福寿草が咲いていました。かわいいですね(*^U‘*)

s320P2070730.jpg

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へにほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


                  Atelire La Feuille(アトリエ ラ フイユ)

CATEGORY : おいしいもの | THEME : ランチ | GENRE : グルメ

すえひろ

2010.02.05 *Fri
美味しいと評判の和食のお店でランチをいただきましたi-k13-ga[1]


s400Photo052.jpg

もうお雛様が飾ってありました。

かわいくていい感じでしたよ。(●^▽^●)


s400Photo031.jpg



s400Photo033.jpg

本日のお任せランチをオーダー

s400Photo032.jpg

まずは釜飯・・・火を付けて20分後に炊き上がるそうです。

炊き上がるまでに、小鉢・茶碗蒸し・お刺身盛り合わせ・そして天麩羅が出てくるころに

ちょうど釜飯も炊き上がり、お味噌汁と一緒にいただきました
。ヾ(●´∀`●)

s400Photo035.jpgs400Photo040.jpgs400Photo041.jpgs400Photo042.jpg
s400Photo047.jpg

瀬戸内料理  すえひろ
〒799-1506  愛媛県今治市東村5-1-53
℡0898-47-0364



にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへにほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ


                 Atelier La Feuille(アトリエ ラ フイユ)










CATEGORY : おいしいもの | THEME : ランチ | GENRE : グルメ

プロフィール

ラ フイユ

Author:ラ フイユ
今治市でプリザーブドフラワーと生花の教室をしています。
お花が身近にあるっていいですよ~癒されます。
和気あいあいとレッスンしています。
趣味でお花を楽しみたい方、資格取得を目指す方、それぞれの方にあったレッスンをさせて頂きます。
ウェディングブーケ作りも大好きです。
オーダーでも、ご自分での手作りのお手伝いもさせて頂いてます。
かわいいもの、美しいもの、キラキラしたもの、一緒に楽しみましょう。
わんこの記事はわんこたちのご主人様パパが時々つづっています。
わんこプロフィ-ル

MDのブラッククリ-ム
名  前:ドルチェ ♀
生年月日:2004,12,8日生まれ

MDのクリ-ム
名  前:アロマ(ドルチェの子供)♀
生年月日:2006,7,18日生まれ

オーストラリアンシェパード(オゥシー)ブル-マ-ル
名  前:サ ラ ♀
生年月日:2008,1,5日生まれ



最新記事



カテゴリ

未分類 (7)
オーダー (24)
出来事 (24)
レッスン (38)
わんこ (60)
おいしいもの (7)
ブライダル (13)
プリザーブドフラワーブーケのメリット (1)
コンテスト (3)
お知らせ (4)
サムシング ブルー ウエディング (1)
贈り物 (1)
日々のつれづれ (0)



月別アーカイブ



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ村



リンク

このブログをリンクに追加する



アルパム

     ラヴの想いで



FC2カウンター



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
49388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12994位
アクセスランキングを見る>>



FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策



楽天お奨め商品



最近の訪問者



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



自宅教室

愛媛県今治市立花町3丁目1-26

℡ 0898-31-8818



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QRコード



FC2アフィリエイト

